https://www.resorttrust.co.jp/index.html
伊豆の観光旅行に贅沢気分を味わいたい。そんな時には「エクシブ」がおすすめです。エクシブとは会員制の高級宿泊施設のことで、リゾートトラストが運営しています。
そして、宿泊するためには会員である必要があり、高額な費用がかかります。熱海旅行をする時には伊豆半島に宿泊施設があり、いつかは宿泊してみたいと感じる人も多いエクシブ。宿泊するためにはいくらかかるのか、そして会員にならなくても観光旅行で宿泊できる裏技があります。詳しく調べてみました。
エクシブとは何?伊豆観光旅行時に利用できる場所は?
https://www.resorttrust.co.jp/membership/beginner/
エクシブは、リゾートトラストと呼ばれる企業が管理を行うリゾートホテルで、宿泊できるのは会員か紹介者のみ。
そして会員になるためには高額な料金がかかります。
別荘のような感覚なのですが、別荘を保有すると管理や維持が大変。その点、エクシブでは管理はリゾートトラストの会社が行ってくれます。
伊豆観光旅行の時にも利用ができ、ホテル感覚で宿泊ができる魅力があります。
エクシブでは、
- 富士山近くの「エクシブ山中湖」
- リゾートの「エクシブ軽井沢」
- 長野県の自然を満喫できる「エクシブ蓼科」
などがあり、浜名湖や鳥羽、琵琶湖や鳴門など全国26施設。それぞれ特徴もあり、エステサロンがある、露天風呂がある、ペット同伴できるホテルもあります。
伊豆、熱海旅行では
- エクシブ湯河原離宮
- エクシブ初島クラブ
- エクシブ伊豆
があります。全国のリゾート地近くにあり、軽井沢には4施設もあります。
エクシブに泊まるには?会員以外はムリ?
気になるのがエクシブが「会員制」ホテルだということです。一般の人がホテルを予約しようと思っても、会員か紹介された人ではないと宿泊できません。
熱海観光旅行の時に宿泊したいと思っても、会員権が販売されていなければエクシブに宿泊することは不可能。まずは会員になるか、近くに会員がいて紹介してもらえないか検討することからはじめます。
熱海観光で使えそう!エクシブ湯河原離宮の価格は?
https://www.resorttrust.co.jp/membership/sp_yugawara/
2019年現在、販売されている会員権は
- 横浜ベイコート倶楽部
- ラグーナベイコート倶楽部
- 芦屋ベイコート倶楽部
- エクシブ六甲サンクチュアリ・ヴィラ
- エクシブ湯河原離宮
- エクシブ鳥羽別邸
この中で、一番、熱海観光の時に利用できそうなのがエクシブ湯河原離宮です。
エクシブ会員になるためには!最低でも○○円かかる!
https://www.resorttrust.co.jp/membership/sp_yugawara/
エクシブでは、年間26泊できるエクシブタイプと、年間13泊できるエクシブバージョンZのタイプの2種類があります。
湯河原では、Sタイプ、CBタイプが現在販売中で、一番安いプランはCBタイプ。年間13泊できるタイプは6116335円で、このほか運営管理費として年間81540円がかかります。
まさに別荘を購入して、管理は企業におまかせ。宿泊時にはアメニティも揃っているので荷物を少なくして行けます。
エクシブの会員証がなくても福利厚生で!伊豆観光旅行に使える
個人で会員になるには、かなりの富裕層ではなくてはいけない印象のエクシブ。しかし、エクシブの会員証がなくても利用できる裏技があります。それが所属する企業・団体の福利厚生を利用する方法です。
企業や団体でエクシブの会員になっていることもあり、福利厚生を利用することで伊豆観光旅行に使うことができます。
ただし、福利厚生でも人気の日程だと宿泊希望を出しても利用できないこともあります。なお、お盆などのハイシーズンにはエクシブ自体が利用不可のこともあるので気をつけなくてはいけません。
ですが、会員制のリゾートホテル、場所によってはスポーツジムや露天風呂などがあり、何より会員制の特別感ある施設に泊まれることが魅力なはず。会員権があればゴルフ場などの割引利用ができることもあり、VIP感を感じられること間違いなしです。