伊豆ぶら 街歩き

ローカル観光情報満載!伊豆半島オススメスポットをぶらりと綴ります。

東伊豆旅行の見どころ!「伊豆アニマルキングダム」で楽しいひと時を♪

この記事をシェアする

 

 

草食動物が放し飼い!敷地内を歩いて回れる“ウォーキングサファリ”

通常の動物園であれば、どの動物も檻や柵の中で飼育されているケースが多いです。そのため動物との隔たりを強く感じます。

ここ「伊豆アニマルキングダム」では草食動物が放し飼いにされていて、敷地内を歩いて回れる“ウォーキングサファリ”。ハリネズミの一種とされるヘッジホッグやアルマジロ・ウサギなどの小動物は抱っこすることができます。

f:id:Tiger_Pipeline:20191124143558j:plain伊豆アニマルキングダム公式サイト

http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/touch/

 

 その他にも、キリンやシマウマなどに餌やりをすることもできます。それから人数制限こそあれど、ホワイトタイガーやライオンといった猛獣にも餌やり体験ができます。とにかく動物とのふれあいが楽しめる動物園という点では全国的にもレアスポットです♪

この動物とのふれあいについてですが、ホワイトタイガーやホワイトライオンの赤ちゃんが生まれた時には、見るだけでなく抱っこすることができる特別イベントも開催されています。とにかく来園者には、様々なサービスが提供されるという点も人気が高い大きな理由といえるでしょうね!

そうしたことから、動物園というよりも動物自然公園といったほうがよいかもしれませんね。

また園内にあるレストランでランチを食べている最中には、ガラス越しにホワイトタイガーやライオンを間近に見ることもできます。例えガラス越しとはいっても、すぐ近くまでホワイトタイガーやライオンが近寄ってきたらビックリ仰天・スリル満点です!!

 

f:id:Tiger_Pipeline:20191124144049j:plain

伊豆アニマルキングダム公式サイト

http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/eat/

 

ちなみに園内で飼育されている猛獣の類には、ホワイトタイガーやライオンの他にもチーターやエゾヒグマなどがいます。

そして草食系動物には、アミメキリンやミナミシロサイ・アフリカゾウ・グラントシマウマ・ヒツジ・ヤクシカ・ムフロン・ラマ・ブラックバックなどが飼育されています。

 f:id:Tiger_Pipeline:20191124143742j:plain伊豆アニマルキングダム公式サイト

http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/eat/

プレイゾーンで乗り物に乗って楽しむ

「伊豆アニマルキングダム」では、動物とのふれあいを楽しむウォーキングサファリ以外にもいろんな乗り物に乗って楽しむプレイゾーンもあります。このプレイゾーンに関しては、小さな子供さんに限定される乗り物ばかりですが、子供連れの親御さんにとっては楽しい思い出作りができる施設となっています。

ちなみにプレイゾーンにある乗り物ですが、だいかんらん車やスカイジェット・メリーゴーランド・銀河鉄道・トラックGOGO・アニキンパイロットといった小さな子供さん向けの乗り物が数多く用意されています。

そしてプレイゾーンの最後のコースには、恐竜が潜む森と呼ばれるアトラクションがあります。この施設には、実物大に復元された様々な恐竜がまるで生きているかのように森の中に設置されています。もちろんどの恐竜も模型にはなりますが、かなりリアルに復元されているので小さな子供さんはビックリすること間違いなしです。

何せ絵本や雑誌でしか見たことのない恐竜が、まるで森の中に潜んでいるかのような設定になっているので子供たちの脳裏に焼き付くのではないでしょうか。 

f:id:Tiger_Pipeline:20191124144144j:plain

伊豆アニマルキングダム公式サイト

http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/play/

 

大人も楽しめるスポーツゾーン

「伊豆アニマルキングダム」では、大人も楽しめるスポーツゾーンもあります。スポーツゾーンとはいってもゴルフに限定されるのですが、打ちっぱなしのゴルフからパターゴルフ・コースを回るゴルフなどが楽しめます。もちろんゴルフとはいっても本格的なゴルフ場にはかないません。ちょっとしたお遊び気分で楽しむゴルフです。

従ってスコアを競うというよりも、ゴルフを通してコミュニケーションを深めるといった場でもあります。

また、普段ゴルフなんてしたことのないお母さんでも、お父さんに教えてもらいながらゴルフを楽しむといったケースもよくあるようですよ。

f:id:Tiger_Pipeline:20191124144318j:plain

伊豆アニマルキングダム公式サイト

www.izu-kamori.jp/izu-biopark/play/

「まとめ」

ご家族で東伊豆観光に行かれる際には、動物たちとのふれ合いや迫力満点の観察を楽しめる「伊豆アニマルキングダム」をお薦めします!!

アクセス方法については、マイカー以外にも静岡県賀茂郡東伊豆町にある伊豆稲取駅から伊豆アニマルキングダム行きのバスに乗れば約10分程で到着します。