知る人ぞ知る伊豆観光情報!『伊豆ぶら 街歩き』

ローカル伊豆観光情報満載!伊豆半島オススメスポットをぶらりと綴ります。

【2020年版】伊豆のふるさと納税"人気の返礼品"6選

この記事をシェアする

伊豆は観光旅行先としても有名ですが、近年はふるざと納税を納める方も多いのが特徴的です、返礼品はとても種類が豊富なので選ぶのが大変ですが、特に人気のある商品を6つをピックアップしました!

 

伊豆産サザエ

f:id:Tiger_Pipeline:20201220160720j:plain

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22222/4980888

 

伊豆の観光旅行で伊豆産サザエに舌鼓を打つ人は大勢います。旬は春先で、この時期のサザエは荒波に揉まれて逞しく育ちます。そのため、しっかりとした歯ごたえがあり、噛めば噛むほど海の美味しさが口いっぱいに広がります。

 

荒波に揉まれたサザエの特徴はツノです。ツノがしっかり成長したサザエは海の恩恵を受けて栄養も旨味もたくさん含んでいます。サザエは疲労回復やコレステロール値を健康的に保つために働いてくれるビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

 

冷凍品3種詰め合わせ

f:id:Tiger_Pipeline:20201220160947j:plain

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22222/4980890

 

伊豆へ観光旅行に出かけた方の中に干物や伊勢海老を頂いた方も多いのではないでしょうか。また、いずれ現地に足を運んでみたいと考えたとき、まずは現地の食べ物を食してみたいと考える方もいることでしょう。

 

返礼品の中で冷凍品3種詰め合わせも人気があります。内容は船上干しイカが2~3枚、煮トコブシ、冷凍伊勢海老がセットになっています。船上干しイカはその名の通り船の上で開いて干したものなので新鮮そのものです。煮トコブシは甘辛い味付けなのでご飯のお供にもお酒のおつまみにもピッタリです。冷凍伊勢海老は生の伊勢海老を冷凍したものです。

 

プリン3種&土肥びわパウンドケーキ

f:id:Tiger_Pipeline:20201220161004j:plain

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22222/4787435

 

伊豆へ観光旅行に行くと必ず食べる方も多いのではないでしょうか。伊豆恋人岬の君だけブリんが2個、伊豆ミルクプリンが2個、みるく屋の珈琲プリンが2個、ふわっとびわパウンドケーキが1個セットになっています。

 

伊豆恋人岬のキミだけプリンは、玉子型の梱包材に入って届くので、プレゼントが届いたような喜びも感じられます。材料に使われている牛乳も玉子も伊豆産なので、伊豆をまるごと堪能できます♪

 

美味シーカーソーセージmildアソート

f:id:Tiger_Pipeline:20201220161049j:plain

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22222/4960704

 

伊豆へ観光旅行に行ったら名物に舌鼓を打つ方も多いですが、伊豆鹿を原料に作られたソーセージも名産として人気があります。セットの内容は美味シーカーソーセージマイルド、ペッパー、ヒーヒー、それぞれ200gずつです。

 

マイルドは鹿の旨味をじっくり堪能できますし、ペッパーはピリッとした胡椒の風味がきいています。ヒーヒーはピリッと辛いのでお酒のおつまみとして相性がいいです。

 

ベアードビールおすすめ6本セット

f:id:Tiger_Pipeline:20201220161103j:plain

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22222/79352

 

ベアードビールは比較的新しく誕生した伊豆のクラフトビールです。観光旅行で伊豆を訪れた方の中にはすでにベアードビールを飲んだことがある方も多いのではないでしょうか!?

工場見学なども行っているので、工場見学を目的に伊豆を訪ねる方も少なくありませんね!

 

お洒落で可愛らしく、どこかレトロなデザインも人気があります。定番ビールは全部で12種類あり、その中か3本と季節限定のビール3本がセットになっています。素材の旨みが引き出されてるのは瓶内二次発酵と自然発砲で作られたビールだからです。


【渡辺水産】金目鯛しゃぶしゃぶと湯引き(お刺身用)セット

f:id:Tiger_Pipeline:20201220161750j:plain

 

www.satofull.jp



伊豆にふるさと納税して、返礼品を頂くなら、やっぱりこの時期一番のお薦めは「金目鯛しゃぶしゃぶセット」でしょう!

 

f:id:Tiger_Pipeline:20201220161856j:plain

「【渡辺水産】金目鯛しゃぶしゃぶと湯引き(お刺身用)セット」は、最高の出汁がとれる”おカシラ”が使いやすく割って入っていて、身もシャブシャブ用に極薄くスライスされたものと、刺身でもそのまま食べられる”湯引き”がセットになっているので、手間も少なく、冬時期で脂の乗った極上の下田産金目鯛が、心行くまで味わえます。

 

f:id:Tiger_Pipeline:20201220161930j:plain


寒いこの時期、豊かな風味の鍋を頂いて、〆に雑炊やうどんで温まるのは最高の贅沢ですね!

 

まとめ

伊豆が地元ではない方でも伊豆を盛り上げるために寄付をする人が増えています。返礼品は数が多すぎて選ぶのに苦労しますが、人気のある返礼品をピックアップすることで地元の名物に出会えます。伊豆ならではの返礼品の中から選りすぐりの逸品を申し込んでみませんか?

はじめてのふるさと納税で伊豆グルメを楽しむなら、こちらからどうぞ!