知る人ぞ知る伊豆観光情報!『伊豆ぶら 街歩き』

ローカル伊豆観光情報満載!伊豆半島オススメスポットをぶらりと綴ります。

恋活の聖地! 修善寺温泉街「5つの赤い橋」目的の伊豆旅行

この記事をシェアする

 

 

カップルで伊豆観光旅行に行くなら、行っておきたいのが修善寺温泉の「5つの赤い橋」です!

なぜなら、修善寺温泉の5つの橋には、それぞれ恋愛成就のジンクスがあるから♪

5つの橋には、良縁、気になる人とお近づきになれる、子宝祈願、プロポーズを受けられる、好きな人と長く一緒にいられる効果があり、願いを込めながら渡ると、叶うかも……!?

修善寺温泉以外にもパワースポットが多い伊豆半島。恋愛成就を目的に観光地巡りを目的に旅行するのも楽しそうです。

 

観光客に人気の「恋が実る橋」が伊豆の修善寺温泉にある!

f:id:Tiger_Pipeline:20210627152213j:plain

http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/org/p4039_6.jpg

 

修善寺温泉には、桂川が流れています。この桂川には5つの橋がかかっています。そして「5つの橋を、願いをかけつつ渡ると恋が実る」と言われていて、観光客に大人気です。

ジンクスは、観光客の口コミを中心に広まり、今では「恋の橋めぐり公式サイト」まであります。

 

f:id:Tiger_Pipeline:20210627152250j:plain
http://shuzenji-koihashi.info/

サイトには、橋の位置、橋の別名や効能(良縁に効果的、気になる人と近づける、妊活に効果的など)も書かれています。

 

5つの橋は「渡月橋(とげつばし)」「虎渓橋(こけいばし)」「桂橋(かつらばし)」「楓橋(かえでばし)」「滝下橋(たきしたばし)」で、それぞれに別名や意味まで持っているのです。

 

修善寺温泉・桂川の5つの橋を詳しくチェック!

修善寺温泉、桂川にかかる5つの橋を紹介します。5つの橋は「恋愛成就ができる」と言われていますが、5つの橋それぞれの効果は違っています。

 

渡月橋 別名:みそめ橋
良縁を願う人向けの橋です。理想の相手とめぐり逢える橋と言われています。

→これから出会いを求めたい人に

 

虎渓橋 別名:あこがれ橋
気になる人との距離を縮めたい人向けの橋。好きな人、気になる人と近づけるかも……。

→好きな人や気になる人がいる人に

 

桂橋 別名:結ばれ橋
子宝祈願に有効です。妊活中の人、出産予定の人向け。

→赤ちゃんを授かりたい人に

 

楓橋 別名:寄り添い橋
付き合っている人からのプロポーズを待っている人向け。好きな人と一緒に渡ってみて。

→プロポーズ待ちの人に

 

滝下橋 別名:安らぎ橋
今の相手と一緒にいたい人には、愛を確かめながら手をつないで渡ってみて。

→パートナーと末永く一緒にいたいと思っている人に

 

フリーの人は、これから出会いたいので「渡月橋」。なんとなく気になっている人がいる人は、「虎渓橋」。

付き合っている彼氏と結婚したい人は「楓橋」や「滝下橋」は絶対にはずせません。もちろん、5つの橋を全制覇すると強運を授かれそう!?

 

願をかけて橋を渡り、最後は修善寺でお参り

f:id:Tiger_Pipeline:20210627152443j:plain

http://shuzenji-koihashi.info/

 

5つの橋近くには、修善寺、指月殿、日枝神社があります。橋を回って、最後は神社やお寺参りも忘れずに。

恋愛成就をするためには、5つの橋を制覇したいところです。願をかけつつ回りましょう。カップルならお願いごとをしながら2人で回ってみてください。友達同士の旅行なら、思いを胸にしながら橋を渡りましょう。旅行から帰ると何か起こるかも……。

 

観光旅行でも時間がない場合、5つの橋、全部は行けない人もいるかもしれません。そんな時間がない人のためのモデルコースも「恋の橋めぐり公式サイト」には紹介されています。2つ、3つの橋を30分、40分程度から巡るコースもあります。

修善寺や日枝神社が近くにあるので、そちらにも行って、お守りや絵馬も購入するのがいいでしょう。

 

f:id:Tiger_Pipeline:20210627152502j:plain

http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/org/p4039_20.jpg

 

修善寺温泉には、有名な「お伺い石」や「夫婦杉」があります。お伺い石とは、願いを込めながら持ち上げると、願いがかなうタイミングの直前には軽く感じる石で、各地では「おもかる石」や「恋占いの石」と呼ばれていることもあります。夫婦杉は、二股に分かれた杉で、夫婦円満、子宝に恵まれる御利益があります。

伊豆観光に訪れる人の中には、自然に宿る大きなパワーをもらいに来ている人もいることでしょう。伊豆全体が神秘的なパワーを秘めたところなので、日頃の疲れを充電し、パワーを蓄積できるスポットを見つけられるはずです。

 

恋人岬など伊豆には恋愛成就スポットがたくさん

実は、伊豆には、紹介した5つの橋以外にも恋愛成就スポットがたくさんあります。

恋愛成就したい人向けスポットでも、まだ出会っていない人向けの縁結びスポットのほか、彼からプロポーズを受けたい人のための神社、有名人の恋愛伝説がある場所などもあります。

パワースポットも多い伊豆。歴史上の人物が参拝した、寿命が延びる、願い事がかなうなど伝説のある神社も多く、願いごとがある人は伊豆へ行くのをおすすめ!

 

願い事をかなえてくれる強力な場所を伊豆の観光旅行で見つけてみてください♪