知る人ぞ知る伊豆観光情報!『伊豆ぶら 街歩き』

ローカル伊豆観光情報満載!伊豆半島オススメスポットをぶらりと綴ります。

8つの温泉やライブキッチンバイキングが楽しめる伊豆稲取温泉

この記事をシェアする

 

春になっても夜の冷え込みはまだ強く「温泉であったまりたいな~」とおもうこと、ありますよね!?

そんな春の伊豆の観光旅行として、温泉はいかがでしょうか!?

伊豆の稲取温泉「AKAO HOTEL」は種類豊富な温泉のほか、バイキングはライブキッチンなので出来立てを堪能できます。素晴らしい景色を見ながら温泉でゆっくり温まりましょう♪

 

f:id:Tiger_Pipeline:20210318065820j:plain

https://www.akao-hotel.co.jp/onsen/

伊豆の観光旅行のひとつとして人気のある稲取温泉「AKAO HOTEL」の魅力をいくつかピックアップしまし!伊豆の温泉旅行計画を立てるときの参考として是非お役立てください!!

 

8つの温泉を堪能できる

伊豆の観光旅行に稲取温泉「AKAO HOTEL」が人気なのは、6つの貸切風呂と2つの大浴場があるためです。6つの貸切風呂はマカニ、カウカラ、モアナ、段々の湯、貴婦人風呂、和の湯があり、それぞれ特徴ある作りになっています。窓の外に広がる伊豆の景色を眺めながら、ゆったりくつろげます。

 

2つの大浴場は、1階に露天風呂付き庭園大浴場、6階に展望露天風呂があります。温泉に入りながら相模湾を一望できるだけでなく、陽が沈み始めるころにはキレイな夕焼けを見ることもできます。陽が沈んだ後は夜空を眺めながら入るお風呂も格別です。

 

客室から望む太平洋は絶景

f:id:Tiger_Pipeline:20210318070537p:plain

https://www.akao-hotel.co.jp/onsen/

 

伊豆の観光旅行に稲取温泉「AKAO HOTEL」がおすすめされる理由、それは客室にもあります。スタンダード、温泉付き、露天風呂付、特別室など色んな種類の客室がありまして、それぞれの部屋から太平洋を眺めることができます。

 

例えば、写真のお風呂は和室のデッキ付き部屋になっていて、デッキの部分に露天風呂があります。その隣に通常の内湯もあります。部屋からすぐの場所に露天黒があるので、ゆっくり気兼ねなく温泉を楽しみたい方におすすめのお部屋です。露天風呂だけでなく内風呂もオーシャンビューを堪能できます。

 

朝食も夕食もライブキッチン型のバイキングで

f:id:Tiger_Pipeline:20210318070635p:plain

https://www.akao-hotel.co.jp/meal/

 

伊豆の観光旅行に稲取温泉「AKAO HOTEL」を選べば、特選料理をバイキング形式で楽しむこともできます。しかも、朝食も夕食もバイキングでOKなので、好きな料理を満足するまで堪能できます!

 

ライブキッチン型ですから、料理が作られる様子を目の前にすることもできます。ファミリーはもちろんのこと、夫婦や恋人たちにも人気がありますよ!

 

地元の新鮮なお魚を使ったお寿司やお刺身のほか、鉄板グリルで焼きあがった料理もおいしいですし、焼きたてパンはカウンターにあるパン焼き機で焼いているので焼きたてを堪能できます。

 

旅のスタイルに合う施設が充実

f:id:Tiger_Pipeline:20210318070725p:plain

https://www.akao-hotel.co.jp/facility/

稲取温泉「AKAO HOTEL」が伊豆の観光旅行先として評判が高いのは、館内施設が充実していることもあげられます。ファミリーや夫婦、恋人はもちろんですしお子さんのいるご家庭でも誰もが楽しめる温泉です。

 

ラウンジから相模湾を一望することができます。このラウンジはウェルカムドリンクサービスもありますので、ぜひ利用しましょう。湯上り生中ジョッキは15時から17時30分までのサービスです。温泉からあがったあとに飲んでもいいですし、周辺をお散歩した帰りに飲むのも格別ですね♪

 

あいにくのお天気でも楽しめるリゾッチャIZU

f:id:Tiger_Pipeline:20210318070817p:plain

https://www.akao-hotel.co.jp/rizocha_izu/

 

伊豆の観光旅行で稲取温泉「AKAO HOTEL」へ宿泊したなら、遊んでみたいのがリゾッチャIZUです。子供はもちろんですし、大人も遊べるスペースがあります。ボルダリング、カラーボール、アスレチック、巨大滑り台などのほか、大人も一緒に楽しめるゲームエリアもあります。

 

日帰り利用の場合は大人550円、子供330円の料金がかかりますが、宿泊した場合は無料で利用することができます。

 

屋内施設なので、もしもあいにくのお天気でも、リゾッチャIZUで思い切り羽を伸ばして遊ぶことができます。

 

まとめ

稲取温泉「AKAO HOTEL」は温泉設備が整っているだけでなく、客室や食事、館内施設なども魅力が溢れています。時間が絶つのを忘れてゆっくり過ごす伊豆旅行を計画するなら、稲取温泉を選んでみてはいかがでしょうか!?

「AKAO HOTEL」
〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊⾖町稲取1050
TEL:0557-95-2222
オフィシャルサイト:

伊豆稲取温泉 赤尾ホテル 海諷廊【公式】|貸切風呂-旅館 宿泊